2009年03月22日

恋する向日葵

『向日葵はね、太陽に恋をしているのよ…』





私が小学生のころ
先生が教えてくれました。




向日葵は太陽が好きで好きで、
毎日毎日…太陽を見つめていました。

来る日も来る日も。



ずっと見つめていたから
向日葵の足は
根を張って

その場から動けなくなりました。


それでも
ずっと
今も変わらず

向日葵は太陽の方を向いているそうです






少し切ないけど、
ステキなこのお話
ずーっと忘れられません)^o^(


同じカテゴリー(絵ハガキ)の記事画像
お知らせ
喜んでもらえて良かった〜〜
ジャージになった!
ブタサンタ☆
新作2号
ハートのなる木
同じカテゴリー(絵ハガキ)の記事
 お知らせ (2011-06-27 12:25)
 喜んでもらえて良かった〜〜 (2011-06-17 13:17)
 ジャージになった! (2011-01-22 13:30)
 ウサギ年☆ (2010-12-25 12:29)
 ブタサンタ☆ (2010-12-21 17:12)
 ロゴロゴ☆ (2010-12-17 10:23)

Posted by YUMI at 09:04
Comments(2)絵ハガキ
この記事へのコメント
YUMIさんへ
はじめまして♪
素敵なお話ですね・・・小学生の頃にこんな素敵な話をしてもらえたなんて、また素敵♪
優しい絵に、朝からとっても癒されました!!
ありがとうございます♪
Posted by ReiRei  at 2009年03月22日 09:12
>2009年03月22日 09:12
>Reiさんへ


コメント、嬉しかったです!
純粋なあの頃に聞いたからこそ、心に強くのこっているのでしょうね(^O^)

私も、Reiさんのコメントに癒されました☆
Posted by YUMI  at 2009年03月22日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
認証文字を入力してください
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恋する向日葵
    コメント(2)